綿麻ラミネートのトートバッグ (olive)

深みのあるオリーブ色のリボンがアクセントになった、綿麻ラミネートのトートバッグです。

表地に用いたのは、ラミネート加工した質のよい綿麻生地。ラミネートですが、艶消のものでテカテカとした感じがなく上品な雰囲気です。
摩擦や水濡れに強く、丈夫で長くお使いいただけます。

バッグ口回りには、オリーブ色のグログランリボンに、ぽこぽことしたかわいらしい雰囲気のリネンのレースを縫い付けました。
また、バッグサイドのリボンにはお花モチーフのボタンを。アンティークな雰囲気が素敵な、存在感のあるボタンです。

内布は、植物モチーフの布をいくつか組み合わせてパッチワークにしました。複数の布が合わさって生まれる、ぬくもりある雰囲気をお楽しみいただけます。

持ち手には、ブラウンの本革(牛革)を。丈夫でありながらもしっとりとした肌触りで、また適度なしなやかさがある革ですので、持った際に、肩や手にやさしく馴染みます。

大きめで、荷物の多い日も安心なサイズ。バッグ本体をとても軽く仕上げていますので、重いかばんが苦手な方にもおすすめです。

バッグからちらちら顔をのぞかせる、パッチワークの雰囲気をお楽しみいただけるトートバッグです。


◆size (平置で採寸) ◆ 
w 約47cm × h (サイド) 約30cm× マチ 約12cm
持ち手 約43cm