アンティークリネンのパッチワークバッグ(white×blue)

初夏〜夏のかばんのご紹介です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

素朴でやさしい雰囲気のホームスパンリネンに、アンティーク生地のパッチワークがアクセントになったバッグです。

表地に用いたのは、ドイツから届いたアンティークのリネン。細かい目で密に織られた、繊細さと素朴さの感じられるリネンで、手紡ぎ・手織りならではのぬくもりある表情が魅力的な生地です。
それに、アンティークのインディゴコットンやフィードサック、現行品のリネン生地をあわせてパッチワークに。さらにその縁には繊細で可愛らしい雰囲気のアンティークレースをあしらいました。

バッグ本体にキルト綿をはさみ、適度な厚みのある、ふんわりとしたやさしい肌触りのバッグに仕上げています。

内布には、リネンのなかでも特に質のよいリトアニアリネンを用いました。単なる水色ではない、とても奥行きのあるきれいなブルーで、ずっと触れていたくなるくらい…肌触りも抜群です。

持ち手には、深みのあるアンティーク素材と相性のよいお色のリネンを用いました。持ちやすい幅で、芯を貼ってしっかりと丈夫に仕上げています。

マチのあるたてながのバッグで、日常使いにも、ちょっとしたお出かけにもお使いいただきやすい形です。

バッグ前側にあしらったパッチワークが、品よく、やさしい雰囲気の、ほっこりとした可愛らしさのあるバッグです。

内ポケットにもアンティークレース…
内布にはこちらのリネンを用いています
持ち手

◆size (平置で採寸) ◆ 
横 (口回り) 約 33.5cm
縦 (サイド) 約 34cm
マチ 約 8cm
持ち手 約 44.5cm

*内側に、内布と同布のポケット付き。
*バッグ中央内側にマグネットボタン付き。


ありがとうございます。SOLD OUTとなりました。