空のほうへ

ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  ::: ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::

今日は所用で大阪へ。
駅からてくてく歩いていると、川の近くの土手に群生している立葵(タチオオイ)を見かけました。
鮮やかな赤、白、ピンクの花を見事に咲かせる立葵。
大きな緑の葉っぱや、花の色の鮮やかさ、 そしてまだまだ伸びますよといわんばかりの背の高さに、
どことなく野性味を帯びた逞しさを感じる花…。
だけどその一方でほのかに可愛らしさも顔をのぞかせていて、 独特の存在感があります。
写真は昨年の6月初頭に撮ったもの。
今日はカメラを持ち歩いていなかったので、その姿をおさめることはできませんでしたが、
ちらほらと咲き始めていました。
来週あたりには、この写真のようにわーっと花咲かせているのかな…。

:::::::::::::::::::::::::::::
さて、今日はバッグを二点アップしました。
ミント色の内布と外布の帆布がとても爽やかなレースのバッグと、
花刺繍のモチーフをあしらった、モノトーンのシックなリネンのバッグです。
ぜひご覧くださいね。

ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::