満ちる季節

今日の京都はバケツの水をひっくり返したかのような大雨。
外出する用事があるときの大雨は本当に大変ですが、
家で作業する日の雨はわりと好きだったりします。
雨音を聴いていると、自然と心地よく集中できたりして…。
ところで、5月22日頃は、二十四節気ではちょうど
「小満(しょうまん)」と呼ばれる時期。
陽気盛んにして万物しだいに長じ天地に満ち始める、というような意味だそうです。
そろそろ田植えも始まる季節ですね。
ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::

            先日訪れた滋賀県で目にした早苗

さて、本日、新しいバッグを4点アップしました。
今回は、とても雰囲気のある布の柄を生かしたバッグや、
服地としても使えそうなくらい上質で滑らかなリネンを
使ったバッグをご用意しております。
ぜひご覧くださいませ…!

ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::