温めてくれるもの

気がつくと木々も色づき始め、
ようやくこの季節らしい寒さになってきました。
暖かい日が続いていてちょっぴり油断していたからか、
ここ数日少し風邪気味でした。
ちょっと風邪気味かな…と思ったときに飲むのは「梅しょう番茶」。
温かい番茶に、しょうがのおろし汁数滴と梅干し1つ、
それに醤油小さじ1杯をカップに入れて、梅干しをよくほぐして飲みます。
しばらくすると身体がゆるんで全身がぽかぽか。
風邪気味の時だけでなく、身体が冷えている時や、
ちょっと疲れがたまっているな…という時にもいつもお世話になっています。
:::::::::::::::::::::::::
現在、アンティークレースを用いたリネンのバッグを制作中です。
今月中もしくは12月の始め頃にはShopに並べられたらいいな
と思っています。