一期一会

アンティークレースとの出会いは本当に一期一会。

同じものがもう少しほしいな~と思っても

ほとんど手に入れることは不可能…です。

だから、少々おおげさに聞こえるかもしれませんが、

この布に、このレース、という組み合わせで生まれる

バッグや小物たちは、

まさに「奇跡的」に生まれたものであるように感じることが

ときどきあります。

かつて、どこでどのように使われていたのか、

どのような過程を経て今ここにあるのかわからないけれど、

その物語を想像するのもまた楽しく、

このように出会って、そしてそれを新たにバッグや小物という形で

一つのいのちを吹き込む作業にたずさわることができることを、

本当にうれしく思っています。

今日、新しく作ったポーチを3点アップしました。

マチのないタイプですが、意外とたくさん入ります。どうぞご覧になってくださいね。

最近は、比較的ゆったりとしたペースで制作していますが、

またバッグもアップしたいと思っています。

ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::