アンティークリネンのリボンショルダー(kinari)

織り模様の入った、可愛らしい雰囲気のアンティークリネンで制作したショルダーバッグです。

表地に用いたのは、ハンガリーから届いたアンティークリネン。しっかりと密に織られた、ほどよい厚みのリネンで、リネンならではのくったり感と、清涼感のあるさらりとした肌触り、そして手紡ぎ・手織りならではのぽこぽことした節のある表情が魅力的な生地です。

この布自体が、品よく趣のある、とても素敵な生地だったので、この生地の魅力をそのまま味わっていただけるシンプルなバッグに仕上げました。

バッグの口回りには、生成り色のリネン混レースと、亜麻色のリネンのレースを、そして、バッグサイドにはリネンのリボンをあしらっています。
リボン中央のボタンはチェコからのもの。彫り模様のお花が素敵なアクセントに。

内布に用いたのは、木版で染められたコットン。ブルーにほんの少し紫色をまぜたような、上品なお色です。バッグを持った際にちらちらと顔をのぞかせる表情が爽やかです。

ショルダー部分は、リネン100%の上質なテープを用いました。移動カンの部分で長さ調節もしていただけます。

マチのある、大きすぎず、小さすぎずのサイズで、旅行やお出かけの際にお使いいただきやすい大きさ。丈夫なリネンを用いたシンプルなバッグですので、飽きがこず、長い間お使いいただけると思います♪

表地やショルダー部分、レースやリボンなど、リネン素材にこだわった、素材の魅力をぎゅっと閉じ込めたショルダーバッグです。

バッグ内側の口回りには、オーガニックコットンの、やさしい雰囲気のレースを…

ポケットには繊細なアンティークレース…

リボンは、こちらのお色のほうが実際のものに近いです

リボンの端は、手縫いで丁寧に処理しています

リボン中央にあしらったチェコのボタン

◆size (平置で採寸) ◆
横 (口回り) 約 36cm
縦 (サイド) 約 29cm
マチ 約 8cm