リバティのラミネートリボンショルダー(Malory)

ラミネート加工のリバティ(マロリー)を用いて制作したショルダーバッグです。

表地のリバティ生地は、ネイビーにシックな草花柄とドット模様の入った生地。品のよさと落ち着いた可愛らしさのある、ラミネート加工されたコットンです。ラミネートですが、艶消のもので、あまりテカテカとした感じがないので、遠目には普通の布のバッグのようにも見えます。
摩擦や水濡れに強く、丈夫で長くお使いいただけます。また、雨の日も気兼ねなくお使いいただけるように、バッグの口部分はファスナーで開閉できる仕様にしました。

バッグ口回りには、アンティークレースと、ぽこぽことした雰囲気の可愛らしいリネン混レース、そして亜麻色のレースを。どれも、素朴な味わいのある可愛らしいレースです。
バッグサイドにはリネンのリボンをあしらっています。
中央のボタンはチェコからのもの。彫り模様のお花が素敵なアクセントに。

内布には、丈夫な生成り色のコットンを用いました。ポケットは内側に2つあり、そのうち一つには、亜麻色のレースを縫いつけています。

ショルダーテープに用いたのは、リネン100%の上質なテープ。巾3.8cmのものですので、荷物をたくさん入れて重さの出た時にも、肩に食い込むことなく、しっかりと支えてくれます。

大きすぎず、小さすぎない、旅行やお出かけの際にお使いいただきやすいサイズ。また、季節を問わず、お持ちいただきやすい雰囲気です。

ネイビーのリバティ生地に、リネンならではの美しい亜麻色がアクセントになった、上品で可愛らしいショルダーバッグです。

リボン中央にあしらったチェコのボタン

◆size (平置で採寸) ◆
横 約37.5cm
縦 (サイド) 約27cm
マチ 約9cm