春待月

春を感じるような日差しの、暖かな日。
梅の蕾も、日一日と膨らんできています。

年末に庭の白梅を剪定したのですが、そのときに出た枝をちいさな花瓶にさしていたら、こちらも蕾が膨らんできました。
家の中は暖かくしているからか、外のよりも早く花咲かせそうな雰囲気。
春の空気を孕んでいるように、ふんわり、柔らか。

そんな春を感じられるような、うさぎのぬいぐるみを作ってみました。
うさぎは多産だからか、春のイメージがあります。

緑色の、ギャザーたっぷりのワンピース。
手にはかわいいジンジャードール。

春はなんだかわくわくする季節。
庭のこと、畑のこと、作品づくりのこと。思わずほほえんでしまうような、春のイメージを膨らませて、少しずつ形にしていきたいなと思っています。