帆布のトートバッグたち

今回は、帆布を用いたバッグを2点、制作しました。
一つ目は、生成り色のグラデーショントート。
IMG_1332.jpg
表側に、趣ある、生成り色の様々な表情の布を縫い付けています。
IMG_1336.jpg
内布は、ネイビーにグレーを少しまぜたような、落ち着いた奥行きのあるお色のリネン。
ちらちらと見え、アクセントになります。
IMG_1128.jpg
内布のアンティークネイビーと、生成り色のコントラストが印象的で、
夏まで活躍してくれそうな、爽やかなバッグに仕上がりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、もう一つは、大きめのトートバッグ。
IMG_1293.jpg
表地は、綿麻(コットンリネン)の帆布。
リネンが入っているので、ナチュラルな風合いです。
IMG_0979.jpg
そして、内布はイギリスから届いたインポートファブリック。
IMG_1248.jpg
リネンとヴィスコースの混合素材で、
しなやかさを保ちつつも、しっかりとしていて、とても上質な生地です。
落ち着いたブラウンに、オレンジや黄緑、黄色を基調としたシックな花が描かれており、
エキゾチックな雰囲気と、それでいて洗練された上品さを兼ね備えたインパクトあるデザイン…。
IMG_1157.jpg
IMG_1160.jpg
この生地の質感、表情を生かしたくて、形は極力シンプルに。
でもしっかりと自立するよう芯を入れて、凛とした佇まいのバッグに仕上げました。
大きめサイズなので、普段荷物が多い方にもおすすめです。
ぜひご覧くださいね。