小さな丸いポーチたち

表布にアンティークのリネンを、
内布にジャーマンファブリックを用いたポーチたち。
IMG_1052.jpg
IMG_1036.jpg
それぞれ、表布、内布として用いた
アンティークのリネン、ジャーマンファブリックは、
まるで、赤ちゃんや小さな子どもたちを思わせるような
繊細な肌触り。そして柔らかで、優しい風合い。
表には、やわらかな乳白色のアンティークの白蝶貝(Mother of Pearl)
のボタンをあしらいました。
温かみを感じさせる丸いフォルムと、上品な光沢、
それに、やさしい乳白色の色と、なんとも言えない絶妙な厚み。
そしてそれらが合わさって全体として醸し出される、
女性の柔らかで滑らかな身体を思わせるような雰囲気が、
アンティークのファブリックとよく合っています。
そして、表側には、アンティークレースと
アンティークのイニシャルモチーフを…。
IMG_1196.jpg
薄手のキルト芯を挟んでいますので、ふんわり柔らか。
やさしい触り心地です。
IMG_1020.jpg
繊細で愛らしい雰囲気のポーチ。
ぜひご覧くださいね。

*白蝶貝(Mother of Pearl) のボタンについては、
よろしければ、こちら(過去の記事)もご覧ください。