夢のかけら

ハンドメイド布バッグ屋 ::: shiroi mokuren の庭  :::

夢を見る日も見ない日もあるけれど、

夢を見たときは、鮮明に記憶していることがたびたびあります。

繰り返し見る夢や、ある一場面のイメージだけが強く残る夢、

夢の中の流れやその時の感覚まではっきりと思い出せる夢、などいろいろ。

朝起きて、その印象が強いときは書き留めておくことにしています。

今回制作したバッグの一つは、

「夢のかけら」をモチーフにしました。

ダブルガーゼの柔らかな質感の布に、

水彩画のような花が淡く描かれています。

地はくったりとしたリネンで、

持ち手は墨黒のコットン+リネンの二重仕立てです。

このバッグの他にも、これからの季節に持っていただけるような、

海の碧を思わせるようなきれいなブルーリネンを用いたバッグ2点、

そして、自然で上品な光沢のある生成り色のリネンを用いたバッグをご用意しました。

もしよろしければ、またご覧になってみてくださいね。