受注制作のバッグたち

熊本県にあるカーテンの専門店、NIC(ニック)さまより、ショーウィンドウに飾るバッグということで受注制作のご依頼をいただき、このたび、5点を制作・納品させていただきました。
shopで販売していたのとほぼ同じデザインの、夏らしい華やかで涼しげなバッグから、シックで落ち着いた雰囲気のバッグまで、全部で5点を作らせていただきました。そのうちの3点をご紹介させていただきます。
::: ブラウングレーのアンティークレースショルダー :::
表地に、なんとも言えないナチュラルな風合いの、ブラウングレー(ブラウンに少しグレーを混ぜたような色)のリネンを用いた、アンティークレースのショルダー。
やや大きめサイズでラウンド型になっています。
IMG_3976.jpg
IMG_4164_20120727190712.jpg
サイドには、ドット模様の入った繊細なアンティークのチュールレースを。
IMG_3988.jpg
内布はシックな花柄のコットンリネン。
IMG_4016_20120722181643.jpg
内側の口回りにもアンティークレースをあしらいました。
IMG_4022.jpg
IMG_3995_20120727190819.jpg
少しくすんだ感じのブラウングレーが、アンティークレースの魅力を引き立ててくれます。
::: モノトーンのシェル型バッグ :::
ブラックの丈夫な帆布と、ドット柄の刺繍生地を用いて作ったシェル型のバッグ。
IMG_3954.jpg
IMG_3951.jpg
ふんわりとした柔らかなコサージュを作り、つけました。
(ブローチになっていますので、取り外し可能です。)
IMG_3946.jpg
IMG_4127.jpg
内布は草花柄のモノトーン生地。
IMG_4175.jpg
コサージュをはずすとこんな感じに…。
IMG_4149.jpg
凹凸感のあるドット模様と、内布の花柄が、控えめながらも可愛らしい雰囲気です。
::: グレーの花柄のリボンショルダー :::
上品な花の描かれた上質な生地を用いて作ったリボンショルダー。
IMG_4049.jpg
口回りにはグレーのオーガニックコットンのレースをあしらいました。
バッグ本体にはタックを入れて、女性らしい雰囲気に…。
IMG_4054.jpg
IMG_4052.jpg
口回りには芯を入れていますので、しっかりとしています。
IMG_4044.jpg
内側の口回りには、清楚な雰囲気の白いレースを…。
IMG_4042.jpg
持ち手はくったりとしたグレーのリネン。
大きなリボンがアクセントになっています。
IMG_4096.jpg
IMG_3964.jpg
このバッグたちが心地よい空間を作るお手伝いができれば…と願っています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NIC(ニック)さまでは、国内のメーカー・ブランドだけでなく、FISBA(フィスバ)、creation baumann(クリエーションバウマン)、 JAB(ジャブ)、 MORRIS(モリス)、 Sanderson(サンダーソン)などの海外のブランドの、上質で素敵な生地を多数取り扱っておられ、それらの生地でオーダーカーテンを作っていただけます。
カーテン一つでお部屋の雰囲気は随分と変わるもの…。
きっと、お部屋のイメージにぴったりのカーテンが見つかることと思います。
NIC(ニック)さまのホームページはこちらです。
このたびは、素敵なご縁をいただき、本当にどうもありがとうございました。