最近、朝の散歩が楽しい…。

木々が色づき、空が高く、空気が澄み、からだがこの季節の、この空気感とひとつになる感じがとても心地よいです。
寒くなって、家の北側にある池は冬鳥でにぎわっております。

北から渡ってきたカモたち。
日本へは、極東ロシアから渡ってくるものが多いのだそう。

この子たちはここの池以外に、どんな景色を見ているのかしら…。
空想が広がります。
*
さて…制作したもののご紹介です。
キルトをしながらうたた寝をしてしまったおばあさん?マダム?のお人形をつくりました。

羽の生えたハートがかわいいカントリー柄のワンピースドレス。
お色はシックなブラックです。
首元にはおり模様の入ったラウンドカラーに木のボタン。
手には作りかけのパッチワークキルトを持っています。



個人的にはメガネがすごくかわいい…と思うのですが、外すこともできます。

スカートの下からちらちらと見えるペチコート。

くるくるカールした亜麻色の髪の毛は、すっきりとアップに。


スカート、ペチコートはギャザーたっぷりでふんわり。


身長約47cm。
存在感のある、大きめサイズのお人形です。
—
こちらのお人形は、大阪府のお客さまのもとへお届けしました。
ありがとうございました。
