日別アーカイブ: 2024.10.18

秋の香り

10月14日
窓を開けると、ふわっと、よい香り。
家の庭の、金木犀の花がほころび始めていました。

今日、18日には平城宮跡の金木犀も満開に。

今日は曇っていたこともあってか、いつもより濃い、はっきりとした香り。
匂いに包まれるようにして、歩きました。

 

ご無沙汰してしまいましたが、冬に向けていろいろと制作しています。
また少しずつ、ご紹介していきますね。

こちらは、昨年にひき続き作った、天使の木製ドール。
身長約17cmで、平な場所で自立します。

ワンピースには、金色の楽譜模様。
手には、小さな星形のリース。
リースには小さなかわいいベルをつけました。

お顔、ボディは木製、お洋服、レースはコットン、髪の毛はウール100%。
ふんわりとした軽やかな羽は、レース生地とフェルトを合わせて作っております。

木のお人形は、木ならではのぬくもりが感じられて、ひとつお部屋にあるだけでほっこり…

こちらのお人形は、東京都のお客さまのもとへお送りしました。
お楽しみいただけますように…♩
ありがとうございました。