日別アーカイブ: 2020.5.3

番外編*カーテン製作

早いもので、気付けば5月に。4月は気温があまり上がらなかったり、連日、新型コロナウイルス関連のニュースばかりの状況となったりして、いつもより季節感が感じられず、なんだかずっと冬の延長のような感じがしていましたが、ここ数日で気温が上がって急に初夏の雰囲気になりました。

引っ越しして2ヶ月。ようやく暮らし慣れてきました。奈良は広々、ゆったりしていて、とても住み心地がよく…最近は平城宮跡を散歩する毎日。いろいろな種類の鳥がたくさん、みたことのない植物がいっぱい。

西洋たんぽぽではなくて、日本の野生種のたんぽぽ。初めて見ました!

目下、もくもくと家のカーテンを製作中。カーテンは買うと高いし、やっぱり気に入った生地で作りたい…と思い、引っ越ししてから少しずつ作っています。

裾にレースもつけてみました。カーテンを吊るすと、光の入り方がきれい。。。視覚的に風を感じられるのもいいなあ…と改めて思ったり。

その他、これまで作りたい!と思っていたけれど、手をつけられずにいたもの、いろいろと作っています。

*番外編*として、かばん以外で作ったものもときどきこちらでご紹介させていただければ…と思っています。

春以降、働き方が変わり、生活のリズム、スタイルが変わった方もたくさんいらっしゃると思います。みなさま、どうか心身ともに、健やかにお過ごしください。

いつも見てくださってありがとうございます。