贈り物に

先月、ご出産のお祝いにと、マザーズバッグとバッグインバッグの制作のご依頼をいただき、このたび作らせていただきました。

ナチュラルな雰囲気のものがお好きで、ホワイト系でまとめたシンプルなデザインをご希望とのこと。
丈夫で汚れにくいラミネート加工の綿麻生地に、白系の布をあしらったデザインでお作りしました。

 

::: マザーズバッグ :::

マザーズバッグということだったので、お使いいただく際に便利なように、バッグ前側もポケット仕様に。

こちらの布を用いました。

刺繍生地や織り模様の入ったもの…

それにジャガード生地など。
それぞれに質感が異なるので、表情豊かな雰囲気に仕上がりました。

持ち手には、丈夫なリネン素材。

内ポケットは2種類。
通常のタイプと…

iphoneの入るサイズの立体ポケット。
こちらにはペンやペンケース、めがねケース、デジカメなどを入れていただくこともできます。

内布は生成り色のコットン。
バッグは薄すぎても、厚みがありすぎても、ハリがありすぎても、なさすぎても使いにくいので、表地と内布の組み合わせの際には、色合いや柄だけでなく、素材(生地の種類)にも気を配ります。
今回は、表側をポケット仕様にしていることもあり、できるだけ全体を軽く仕上げるために、内布は11号帆布ではなく、軽やか、かつ丈夫で、適度なハリのあるツイル生地を用いました。

 

♦size(平置きで採寸)♦
約47×29×マチ12cm
持ち手 約48.5cm

*バッグ中央にマグネットボタン付き。

 

 

::: バッグ イン バッグ :::

お揃いのバッグインバッグ。
こちらもバッグ前側はポケットになっています。

内側に大きめのポケット付き。
内布には生成り色のコットンオックスを用いました。

持ち手には、丈夫かつしなやかさのある11号帆布を。

大きなバッグの中に入れている時は、持ち手部分が邪魔にならないよう、内側に折り畳むこともできるようになっています。

 

♦size(平置きで採寸)♦
約28×18×マチ6cm
持ち手 約25.5cm

*バッグ中央にマグネットボタン付き。

 

*****

今回、お母さんになられる方にお使いいただくかばんということで、贈り物にお選びいただき、とてもあたたかな気持ちにさせていただきました。
産まれてくる赤ちゃんと、ご家族の新しい日々に、たくさんのしあわせがありますように!
ありがとうございました。

 

———————————————————————-
*お知らせ*

ただいま、受注制作の新規受付をお休みさせていただいております。
申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

———————————————————————-