手染めリネン×アンティーク素材

今回の新作UPも、シックでクラシカルな、冬のブラックシリーズです。

こちらは手染めリネンにアンティークテープをあしらったバッグの、制作途中で撮影したもの。
手染めリネンは、真っ黒ではなく、墨色のようなやわらかさとあたたかみがあり、豊かな表情をお楽しみいただける、とっても素敵な生地です。

この手染めリネンにあしらった、四葉のクローバーのようなモチーフの織り込まれたアンティークテープには、さらに小さなパールビーズを一つひとつ丁寧に縫い付けました。
中央に縫い付けたら、なんだかお花のように…♪

生地、アンティークレース、アンティークボタンなど、用いた素材のお色はすべて黒ですが、それぞれに表情があり、素材の異なる質感が、お互いにお互いを引き立て合うような、そんな存在感のあるバッグに仕上がりました。
大きすぎず、小さすぎず、お使いいただきやすいサイズで、おすすめです。

今回ご紹介するバッグ、どれも質のよい素材にこだわって制作したもので、特別な日のお出かけにもお持ちいただける雰囲気のバッグです。
“いろいろな黒” をお楽しみいただければ嬉しいです♪

 

***

新作UPのお知らせは、いつものように、UP当日に、メールマガジンとHPでご案内します。
どうぞよろしくお願いいたします。