手染めリネンの斜めがけショルダーバッグ (trèfle)

ドット柄のファブリックが印象的な、リネンのショルダーバッグです。

表地に用いたのは、しっとりとしたやさしい触り心地の手染めリネン。真っ黒ではなく、墨色のようなやわらかさとあたたかみがあり、手染めならではの豊かな表情をお楽しみいただける、とても素敵な生地です。

この生地をバッグ本体に、バッグ前側には、可愛らしい小さなドット柄のファブリックと、四葉のクローバーのようなモチーフの織り込まれたアンティークテープをあしらいました。アンティークテープには、さらに小さなパールビーズを一つひとつ丁寧に縫い付け、ドット柄に入れたたっぷりのギャザーと相まって、バッグをより立体的なデザインに。

また、バッグ口回りには、ぽこぽことした表情の可愛らしいブレードを、そしてバッグ前側には、ベルベットリボンに、アンティークのチュールレースとアンティークボタンを添えてあしらいました。お色はすべて黒ですが、素材の異なる質感が、お互いにお互いを引き立て合うような、そんな存在感があります。

裏地には、しっかりとした綿麻生地を用いました。表地のリネンの風合いを損なわず、かつバッグを丈夫にするのにぴったりの生地です。

肩ひもは、上質なブラックの本革。大きな一枚革から切り出し、2枚重ねてしっかりと縫い合わせています。丈夫でありながらも、しっとりとした感触で、またしなやかさのある革ですので、持った際、肩にしっくりと馴染みます。

上質な手染めリネンの風合いと、アンティーク素材ならではのぬくもりをお楽しみいただける、お使いいただきやすいサイズのショルダーバッグです。

 

肩ひもは表面、裏面ともに、革の表側ですので、すべりもよくお使いいただきやすくなっています。

◆size (平置で採寸) ◆
w (口回り) 約31cm
h (サイド) 約31.5cm
マチ 約6cm