一年の終わりに

早いもので、今年もあと2日となりました。

怒濤の2019年。初めて経験することばかりで、ひたすら駆け抜けた一年。途中から更新できなくなってしまっていて…ごめんなさい。

来年早々、新しい土地に引っ越しすることになりました。しばらくは、新しい家を整えることと、引っ越しの作業でいそがしくなりそうですが、今はそのことに専念したいと思っています。

ここ数年、新しい家を探していて、でもなかなか見つからなくて、今年の春、これまで探していた場所とは違うところで探してみたらすぐに見つかって…。その家は最初に訪れた時から、ここだという感じがしました。その他に探そうという気持ちになれなかった。いろいろの条件がほとんどすべて揃っていて、ようやく探し出した、というよりは、与えられた、という感覚に近かった…。

あたらしい場所でのあたらしい生活。これから大切に育てていこうと思います。

今年も一年、shiroi mokuren を応援してくださって、本当にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうかよいお年をお迎えください。