ホームスパンリネン/リトアニアリネン

とても寒い日が続いています。
京都は連日、雪がちらちらしていましたが、今日は久しぶりの晴れ模様。

 

 
 
 

***

 

先日ご紹介したこちらのバッグ、仕上がりました。

表地は、アンティークのホームスパンリネン。手紡ぎ、手織りならではのぬくもりのある表情に魅了されます…。
適度な厚みがあって丈夫なのに、くったりとしていて、リネン好きの方ならばこのくったり感がたまらない…という一枚。

このホームスパンリネンにあわせた、ぽこぽことしたアンティークレース、くすんだローズ色の裏地は、個人的にとても気に入っている組み合わせ。

以前、これらの素材を、別のホームスパンリネンと組み合わせて作ったバッグをご紹介したことがありましたが、今回は合わせるホームスパンリネンが違っていて、バッグの形も異なるので、また違った雰囲気に仕上がっています。

 

***

そして…
もう一つの新作バッグは、リトアニアリネンのバッグ。
表地も、表地にあしらった布も、質のよいリトアニアリネン100%で、ナチュラル感たっぷりに。

表地にあしらった、目が細かくしっとりとしたやさしい風合いのリネンには、品のよいストライプの織り模様が。

リネンの亜麻色に、持ち手とボタンのブラウンの映える、シンプルで素材のよさの引き立つバッグに仕上がりました。
A4の入る大きさで、普段づかいに便利なサイズです。

 

二つのバッグ、今週末か来週に、online shop に並べられればと思っています。
UP当日に、いつものようにメールマガジンとHPでお知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたします*