アンティークレースのミニバッグ(neige)

2016-10-2

ベルベットのような雰囲気の温かみのある起毛素材に、アンティークレースとベルベットリボンをあしらったミニバッグです。

あしらったアンティーク素材は、手刺繍のほどこされた繊細なドイリーの一部。小さな可愛らしいドットも、ひとつひとつ丁寧に手刺繍されたものです。
それに、小さなパールビーズをちくちくと手で縫い付けました。小さなドットの刺繍とあいまって、どことなく静けさの漂うような、冬にぴったりの雰囲気に。
ぬくもありある表地の黒が、アンティークレースの美しさを引き立てます。

内布には、白地にバラ柄の織り模様の入った、クラシカルなジャガード生地を用いました。品のよい微光沢があり、アンティーク素材、そして表地の雰囲気によく合う生地です。

バッグのサイドには、ベルベットリボンをあしらってアクセントに。リボンの中央部には、2種類の大きさのパールビーズを縫い付けました。

持ち手に使用したのもバッグ本体と同じ生地。華奢ですが、芯を挟んでしっかりと仕上げています。

バッグ底部分にはタックを入れていますので、小さいながらも最低限必要なものはしっかりと収納できます。
ちょっとしたパーティーやおめかししてのおでかけにもお持ちいただける、一点もののアンティーク素材が魅力的なミニバッグです。

rimg0010

2016-10-31-06-04-05

底のタック部分
2016-10-31-06-21-05

内ポケット
rimg0012

内布に用いたジャガード生地
rimg0015

◆size (平置で採寸) ◆
w 約21〜23.5cm × h (中央) 約22.5cm
持ち手 約38cm