アンティークリネンのタックバッグ(indigo)

ブルー〜ネイビー系のパッチワークが印象的な、ホームスパンリネンのタックバッグです。

表地はドイツから届いたアンティークリネン。やや太めの糸で織られた、バッグにちょうどよい厚みのリネンで、リネンならではのくったりとした質感と、手紡ぎ・手織りならではの、ぽこぽことした節のある表情が魅力的な生地です。

どこか懐かしいような感じのする素朴な雰囲気のこのリネンに、植物柄のコットン生地5種類を、パッチワークにしてあしらいました。
その下にはとても繊細なアンティークレースを縫い付け、バッグサイドにはリボンとボタンをアクセントに。

裏地に用いたのは、深みのあるきれいなネイビーのリネン。うっとりするほど滑らかで、艶やか、目の細かな美しいリネンです。お色も、少しくすんだネイビーで、とても雰囲気があります。

持ち手は、持った際に手や肩にあたる部分は、自然に馴染むような幅で縫っています。

大きすぎず、小さすぎず、使いやすい大きさ。リネンのバッグですので、肩からかけていただいた際にも、からだにやさしく馴染み、心地よくお持ちいただけます。

アンティークリネンのくったりとした風合いと、パッチワークの醸し出す、どこか懐かしくぬくもりある雰囲気をお楽しみいただけるバッグです。

◆size (平置で採寸) ◆
w (口回り) 約37cm、 (最大) 約51cm
h (中央) 約34cm
持ち手 約44.5cm
マチ 約 9.5cm