仕入れ&制作日記

lace_20121127150323.jpg
秋冬もののバッグにと、アンティークレースや布を仕入れ、
日々、制作しています。
今回は、やや大きめの個性的なアンティークレースや、
手に入りにくいイギリス製の上質な生地も何点か仕入れてみました。
うっとりするほど素敵な素材であるからこそ、しばらく寝かせて…!
秋冬は、リネンやさらりとしたコットンだけでなく
ウールや別珍、コーデュロイなど、風合いや雰囲気の異なる布を使えるので、
これからの制作も楽しみです。
春夏は、アンティークレースを使ったものを数多くは制作できませんでしたが、
秋冬は、シンプルでシックなものから上品で繊細なもの、
カジュアルなものからちょっとしたお出かけバッグまで
いろいろな雰囲気のバッグを、アンティークレースを生かして作れたら…と思っています。
2011 Autumn/Winter として初回にshopに並べようと思っているバッグのデザインも
少しずつ固まってきて、今日は一日バッグの全体的な形を仕上げる作業と、
レースをつけたり、リボンをつけたり、の手縫いの作業を…。
一点一点じっくりと制作中です。
今日もとっても暑かったけれど、そのぶん夜聞こえてくる虫の音はまた格別♪
残暑を楽しみながら、制作に励みたいと思います…*