花柄レースのトートバッグ (noir d’encre)

起毛の花柄レース生地がアクセントになった、華やかさと特別感のあるトートバッグです。

バッグ本体に用いたのは、織り模様の素敵なコットン生地。丈夫で、またとても質のよい生地で、一枚で存在感があります。

この生地をバッグ本体に用い、さらにバッグ前側には、ふっくらとしたぬくもりある質感が魅力的な花柄ファブリックを、タックをたっぷり入れてあしらいました。品のあるチャコールグレーが、シックでクラシカルな雰囲気です。

下の画像はやや明るめに写っていますが、ブレードなどの模様がわかりやすいかと思い…ご参考までに。

内布は、しっかりとした丈夫な綿麻生地。
きめが細かく美しい表情です。

バッグ口回りには、繊細なブレードを丁寧に縫い付けました。

持ち手は、上質なブラックの本革。大きな一枚革から切り出し、2枚重ねてしっかりと縫い合わせています。丈夫でありながらも、しっとりとした質感で、またしなやかさのある革ですので、持った際、肩や手にしっくりと馴染みます。

表情あるバッグの表地、しっとりとした質感の持ち手、それにニュアンスあるチャコールグレーの花柄生地…。シンプルな形ながらも、それぞれの素材が、お互いにお互いを引き立てるような、そんな存在感があります。

素材にこだわった、特別な日のお出かけにもお持ちいただける、使いやすいサイズのトートバッグです。

◆size (平置で採寸) ◆
w (口回り) 43 cm
h 27.5 cm
マチ 10cm
持ち手 39 cm