リトアニアリネンのトートバッグ (windmill)

質のよいリトアニアリネンに、風車のような刺繍模様の入った生地をあしらったトートバッグです。

バッグ表地のリトアニアリネンは、ぽこぽことしたリネンならではの節に温かみを感じる、素朴さが魅力的な一枚。深みのある色合いが味わい深く、使えば使うほど愛着の湧く生地です。

それに、透け感の美しい、日本製の刺繍コットン生地をあしらいました。手刺繍かと思うような、質のよい、可愛らしい雰囲気の刺繍で、滑らかさと品のよいつややかさがあります。この生地の存在感を生かすため、あえてシンプルなデザインに…。

さらに、夏らしいリネンをフリルにしてあしらい、リネンレースと小さなパールビーズをちくちくと縫い付けました。

内布には綿帆布を。全体的にしっかりとした丈夫なかばんに仕上がっています。バッグ本体は中央のマグネットボタンで開閉できます。

持ち手は、ライトブラウンの本革。きめ細かで透明感のある子山羊革を用い、中に丸芯を挟んで仕上げました。うっとりするほどの滑らかさとしなやかさのある革で、手や肩にしっくり、やさしく馴染みます。

上質なリトアニアリネンと刺繍生地、それにライトブラウンの本革の醸し出す、ナチュラルで落ちついた可愛らしさをお楽しみいただけるトートバッグです。

 

こちらの生地を用いています

 

内ポケットにもリネンのレースを…

本革の持ち手

 

◆size (平置で採寸) ◆
w 約45cm × h (サイド) 約31cm× マチ 約10.5cm
持ち手 約42cm